高妻、種なしハウス6月25日のようすです。

 

着色し始め、今年は早い?ちょっと遅めですが環状剥皮、入りました。

 

 

 

 

 

 

袋掛け終わっています。あとは水管理、温度管理、枝管理ののち収穫、販売にはいりまーす。

 

 

 

 

 

 

 

高妻 トンネル栽培 種無 6月25日のようすです。


摘粒、摘房、終わっています。

 

 

 

 

 

 

 

摘粒終わっていまーす。今は袋掛け待ち、その前に最後の薬剤散布入ります。

詳しい情報はエコ山口に掲載しています。

 

 

 

 

 

 

トンネル栽培 種ありのようすです。

 

切り替えた4年生の苗木、今年も実どまり良好でも新梢の伸びはゆっくり、やっぱり雨が少ないから?

 

 

 

 

 

種ありの高妻、種の入っている実と、無い実、ハッキリ確認できるようになりました。

摘粒いつでも入れます。でもちょっと先予定です。