長梢弱剪定種あり

 

粒少しづつ大きくなってきています。まだベレゾーンに入っていません。
粒少しづつ大きくなってきています。まだベレゾーンに入っていません。
袋掛け終わりました。新梢の伸びは落ち着いていい感じもう何もしなくて良さそう。
袋掛け終わりました。新梢の伸びは落ち着いていい感じもう何もしなくて良さそう。

短梢、中梢平行整枝、種無し

新梢の伸びは落ち着いていい感じ、動いている枝だけ摘芯にはいります。
新梢の伸びは落ち着いていい感じ、動いている枝だけ摘芯にはいります。
着色始まってきました、ちょっと玉の伸びがいまいち、チョット対策を取ることにしょっと。
着色始まってきました、ちょっと玉の伸びがいまいち、チョット対策を取ることにしょっと。