ハウスのぶどう摘粒、最終の摘房も終わって早いものは色着き始めて、袋もかけ始めています。毎日みても少しずつ変わって楽しい時でーす。

ベニバラード  赤い大粒、種有ですが、固めの食感で甘い香りと一緒にジューシーで皮ごとたべることができます。早い房は色着き始めてきています。鳥が食べ始めたので袋かけ終わっています。

ベニバラード

BKシードレス  黒い大粒で種無しで皮ごとたべれます。苗木なので皮はちょっと厚め、摘粒しないでも大丈夫なのですが、ちょっとパンパンに締まって摘粒しないと無理そう。まだ着色は来ていません。

BKシードレス

クイーンニーナ  赤い大粒の種無しのぶどう今年がまだ2回目の結果今年はいけるかな

クイーンニーナ

黒いバラード  黒い中粒で甘いデラの香りのする種はありますけど皮ごと食べれるとても甘いぶどうです。

鳥が食べ始めたので袋かけ終わっています。

黒いバラード

瀬戸ジャイアンツ  薄いグリーンで大粒で皮ごと食べれる種無しぶどう、だいぶ仕上がって来ましたよ、まだ水は回りはじめていません、

瀬戸ジャイアンツ

シャインマスカット   薄いグリーンで大粒で皮ごと食べれる種無しぶどう、だいぶ仕上がって来ましたよ、早い房は水が回りはじめてきています。

シャインマスカット

昭平紅  赤い大粒、種は有りますけど皮ごと食べれます。

昭平紅

高墨  やっぱり巨峰、種有でいつもの味と香り色付き始めてきています。大雨の時に袋かけまだ途中です。

高墨

 

高妻  黒い大粒の種無しのぶどう、着色し始めています。袋かけ終わっています。

高妻

天山 薄いグリーンの大粒、種は有りますけど皮ごと食べれます。摘粒、摘房終わって袋かけ待ちです。

天山

雄宝 薄いグリーンの大粒、種なしで皮ごと食べれます。今年が初めての結果、どんな味か楽しみでーす。

雄宝