ぶどうみかんの日記

「おいしいね!」の一言を大切に。わたしたちは豊かな自然環境のもと、自然原料の有機質肥料を使い安全で、おいしいぶどうみかんを生産、販売しています。育っていく様子を気ままにお届けします。

「みはや」の記事一覧

いのしし牧場、閉鎖プロジェクト10月26日完了。

周囲400mのみかん園、木の伐採畑が終わってツインメッシュを設置、購入は益田の友達の所で100枚200mと、いつもの資材屋さんで100枚200m計400mと防草シート1×100m1本、ゲッターポール100本準備して作業開 […]

今年の冬に造成して4月の初めに植え付けたみかん園な苗木の芽が出てきて、少しずつ緑になり始めました。

4月初めに植え付けた350本の色々な、みかん活着しそれぞれ芽が伸びてきました。育っていく様子時々ですがお知らせします。 フィンガーライムグリーン、とピンク初めて植えたのでどんな育て方が良いのか良くわかりませんけどね […]

1月11日より開始していたみかん園の改良工事ようやく終わりに近づいてきました。

昭和38年に父親が造成したみかん園、段々畑で作業の効率が悪いため、1月11日よりリースでユンボを借りて、うちの若手の社員と2名で進めてきた造成工事終わりに近づいて、先がようやく見え始めました。 みかんの樹を伐根して、集め […]