シャインマスカットトンネル栽培、6月16日2回目のジベ処理に入っています。 公開日:2019年6月20日 未分類 短梢、中梢平行整枝、種無し皮ごと食べれます。 2回目のジベ処理、土日は外すように、3日おきにローテーションを組んで、月曜日にジベ処理に入ります。 新梢の先から芽が動きはじめて来ました。まだしばらくは大丈夫そうです。 この房は粒が付きすぎ、こりゃ摘粒大変! この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 巨峰、ハウス栽培6月16日、着色し始めてきました。巨峰 7月8日トンネル栽培、着色し始めて、袋掛けしています。剪定しています巨峰4月20日のようす安芸クイーン トンネル栽培、種あり 5月20日きれいに開花しています。ピオーネ 5月13日のようす。 投稿ナビゲーション シャインマスカット、ハウス栽培6月16日、ベレゾーンに入ってきました。ピオーネ、ハウス栽培6月16日、まだベレゾーンに入っていません。