雄峰 6月26日 摘粒終わって粒も少しずつ大きくなってきています。 公開日:2022年7月1日 トンネル雄宝 いい加減な平行に並べた整枝 皮ごと食べれる種無し大粒の黄緑ぶどう いい感じで大きくなってきています。 花の咲くのがバラツキがあったけどだいぶ揃ってきました。 新梢の動きは落ち着いていい感じです。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 伊豆錦、トンネル栽培、7月14日袋掛け終わりました。マイハート7月5日 トンネル 粒少しづつ大きくなっています。巨峰(高墨) 5月15日 花の蕾大きく伸びてきています。もう少しで走り咲見えそう雄峰 7月3日 今年も大粒のぶどうに仕上がってきました。コトピー トンネル 7月4日 粒が少しずつ大きくなってきています。雄峰 ハウス 5月23日、16日のようす 早い房は摘粒終わっています 投稿ナビゲーション ネイビー石川(長野パープル) 6月26日 摘粒が終わって少しずつ大きくなっています。巨峰(高墨) 6月26日 摘粒(てきりゅう 一房の粒を35粒に揃える作業)に入ります