雄宝 いい感じで粒が大きくなってきています急いで摘粒に入らないと 公開日:2026年6月2日 2026ハウス雄宝 5月31日 最終の誘引終わって1回摘芯に入っています 摘房してから摘粒にはいります 鋏が入らなくなりそうに大きくなってきています この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 雄峰 5月7日 新梢よくそろって元気に伸びています。クイーンセブン ハウス 4月5日 4月11日のようす。瀬戸ジャイアンツ 6月26日 水も回り粒が少しずつ大きくなってきました。クイーセブン、ハウス栽培、7月21日、美味しくなってきました。シャインマスカット 4月17日 花の蕾、大きく伸びてきています。クイーセブンハウス 新梢が元気いっぱい、花穂も大きくなってきています。 投稿ナビゲーション 瀬戸ジャイアンツ 2回目のジベ処理に入っていますネイビー石川 粒も大きくなって摘粒に入っています