赤嶺 5月22日 走り咲、始まってきました。 公開日:2022年5月23日 トンネル赤嶺 いい加減な平行に並べた整枝 秋遅くから食べれる、こだわりの種あり中粒の薄ピンク 開花始まってきました。キャップもきれいに飛んでいい感じの開花です。 花の蕾、30㎝位まで伸びてきています。これから摘穂(てきすい 長い蕾を鋏、手でこの品種ですと8㎝)の長さにすべて揃えていきます。 摘穂が終わって摘芯(てきしん 伸びているあたらしい枝の先端を切り落とします)に入ります。 5月15日 のようす 花の蕾伸びて長くなり始めています。 新梢の伸びも元気いっぱい 1回目の誘引(ゆういん 棚にテープで固定します)は終わっています。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 安芸クイーン、トンネル栽培、6月30日、房落とし終わって摘粒待ちです。クイーンセブン トンネル 6月27日 もうベレゾーンに入って粒が柔らかくなり始めてきています。大変ロザリオビアンコ トンネル 6月27日 粒が少しずつ大きくなって房が詰み始めてきています。スカーレット 5月7日 新梢伸びて花の蕾も大きくなり始めてきましたよ安芸クイーン トンネル 6月6日 早い房は実どまりが分かりそうな感じになってきています。伊豆錦 トンネル 5月23日 摘穂(てきすい、花の蕾を切って長さを揃える)やっています。 投稿ナビゲーション 巨峰(高墨) 5月15日 花の蕾大きく伸びてきています。もう少しで走り咲見えそうクイーンセブン 5月22日 走り咲始まってきました。