瀬戸ジャイアンツ 5月15日 早い花はかわいい形のちっさな粒になり始めてきました。 公開日:2022年5月16日 ハウス瀬戸ジャイアンツ いい加減な平行に並べた整枝 皮ごと食べれる種無し大粒の黄緑ぶどう もう瀬戸のかわいい形になってこれから少しずつ大きく育っていきます。 遅い花はまだ開花中、気温が低めなのでちょっと時間がかかっています。 一回目の誘引、摘芯、副梢の摘芯、つる切終わっています。伸びてくればまた摘芯に入ります。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 ネイビー石川(長野パープル) 5月8日 早い花は一回目のジベ処理も終わって、小さな粒になってきました。クイーンセブン 7月3日 今年はいい感じで仕上がってきましたよシャインマスカット 4月30日 開花始まってきましたシャインマスカット 今年の新芽よく伸びていますよクイーンニーナ ハウス 7月4日 着色進んできています。クイーンニーナ ハウス 5月31日 摘粒終わって粒も大きく 投稿ナビゲーション 瀬戸ジャイアンツ 5月15日 花穂(かすい 花の蕾のことです)伸び始めてきました。クイーンニーナ 5月15日 一回目のジベ処理終わって、小さなぶどうの粒になってきました。