巨峰(高墨) 種あり大粒ハウス栽培のようす。

巨峰ハウス栽培

 

だいぶ仕上がってきましたね、8月5日から開園に間に合いそう、房はちょっと小ぶり?猛暑続きで、味はきっと美味しくなりそう

 

 

 

 

巨峰ハウス栽培

 

樹が昨年クビアカにやられてが弱っているので少な目の着果、今年は環状剥皮はかけていませんが着色順調に進みますように。