巨峰 種無し 1回目のジベ処理終わっています 公開日:2026年6月1日 2026トンネル巨峰高墨 5月31日 昨年まで種ありでしたが、間に植えたグロースクローネが大きくなって剪定が強すぎて種ありを断念して今年から平行整枝にして種無しで作っています いい感じにできています 今年はチョット変わった変な事しています。摘粒いないでいい房を残して取ろうかなと考えています この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 ピオーネ 5月27日 満開でぶどう園の中は花の優しい香りでいっぱいグロースクローネ 早い花の実は2回目のジベ処理に入っていますマイハート、トンネル栽培、7月14日、袋掛け終わりました。巨峰(高墨) 4月17日 芽がふくらんでいます。伊豆錦 種あり 今実どまり決まる最中で迷っている所です2024 クイーンニーナ 種あり 6月1日~7月7日までの生育状況のお知らせページです。 投稿ナビゲーション スカーレット 1回目のジベ処理終わっています雄宝 1回目のジベ処理ほとんど終わっています