マスカ・サーティーン 5月14日 花の蕾大きくなってきています。 公開日:2023年5月17日 トンネルマスカ・サーティーン いい加減な平行整枝まだ苗木なので伸ばせ放題、皮ごと食べれる種無し大粒の黄緑ぶどう 花穂伸びてきています。開花はもう少し先です 1回目の誘引終わっています。 このあたりには瀬戸ジャイアンツの大木があったのですが、弱って枯れたので、この品種に変えています。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 雄峰 (ユウホウ) 摘粒に入っています。クイーンニーナ 今年は着色良く早い仕上がりです。シャインマスカット トンネル 6月6日 1回目のジベ処理終わりに近づいて、出し換えた芽の花も咲き始めています。ブラックビート 4月25日~5月24日のようす雄峰(ユウホウ) トンネル 7月11日 ベレゾーンに入って水が回り始めて、粒も大きくなり始めてきました。安芸クイーン 6月6日トンネル 実どまり決まり中です。 投稿ナビゲーション 瀬戸ジャイアンツ 5月14日 芽かぎ誘引終わっています。シャインマスカット 5月14日 花の蕾大きくなっています。