ブラックビート 5月31日 一回目のジベ処理に入っています。 更新日:2021年1月7日 公開日:2020年6月16日 トンネルブラックビート 短梢、中梢平行整枝、種無しの大粒 この房はキャプもきれいに飛んで1回目のジベ処理終わっています。 新梢も元気いっぱい、トンネルにぶっつかる勢い、摘芯、誘引、終わっています。 開花期から房があまり伸びない品種みたい、処理したら大きくなってきます。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 ブラックビート トンネル 7月4日 摘粒終わっています。雄宝 トンネル 5月9日、5月16日 5月23日のようす。今年は、暖冬でぶどうの芽の動き早い、トンネルの被覆始めました。巨峰(高墨) 新梢が大きくなり始めています。クルガンローズ 5月22日 花の蕾すごく大きくなって伸びてきています。BK-シードレス 6月26日 粒が少しずつ大きくなってきています。 投稿ナビゲーション ピオーネ6月14日トンネル 実どまり決まってきました。ブラックビート 6月6日 粒が大きくなり始めてきました。