ブラックビート トンネル 5月16日 花穂(かすい、花の蕾)大きく伸びてきました。 更新日:2021年1月8日 公開日:2020年5月26日 トンネルブラックビート 短梢、中梢平行整枝、種無しの食べ応えのある大粒 花の蕾、(花穂、かすい)も間が開いて大きく伸びてきました。 新梢(しんしょう、今年出てきた緑枝)いい感じで伸びています。誘引(ゆういん、緑枝を折れないように、棚の線に固定する作業)に入ります。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 クイ-ニーナ トンネル4月25日 芽ゆっくり展葉し始めています。ピオーネ 5月14日 花の蕾大きく伸びてきました。コトピー 5月22日 花の蕾が空の方へ向かって、立ってきています。リザマート トンネル 5月31日 満開になっています。ロザリオビアンコ これれから2回目の誘引と摘芯にはいりますゴルビー、トンネル栽培、8月4日、着色ボチボチ進んできています。 投稿ナビゲーション ブラックビート トンネル 5月9日 新梢元気いっぱいドンドン伸びています。ブラックビート トンネル 5月23日 摘穂(花の蕾を3㎝の長さに揃えます)の作業終わりました。