ピオーネ、トンネル栽培、6月23日、種無しの摘粒終わりました。 公開日:2019年6月26日 未分類 短梢、中梢平行整枝、種無し 2回目のジベ処理終わって、摘粒も終わっています。 新梢の伸びちょっと弱め、今年は環状剥皮休もうかなー 長梢弱剪定種あり 新梢の伸びちょっと弱め、後は房を落して、様子見 実止まりも良い感じ、種無しが終わったら摘粒にはいります。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 ピオーネ、トンネル栽培5月26日、開花し始めてきています。安芸クイーン トンネル栽培5月13日のようす。伊豆錦 トンネル栽培、6月24日種無し摘粒終わり袋掛け待ち、種あり房落とし誘引、終わりそうです。マイハート4月20日のようす。伊豆錦4月13日のようす。ゴルビー 6月10日、二回目のジベ処理に入り始めました。 投稿ナビゲーション ピオーネ、ハウス栽培6月23日、水も回り始めて粒が大きくなり始めてきました。ブラックビート、粒が大きくなり始めてきました。