シヤインマスカット6月14日 ハウス 袋掛けおわりました。 更新日:2021年1月7日 公開日:2020年6月14日 シャインマスカットハウス 短梢、中梢平行整枝、種無し皮ごとの大粒 黄色くなり過ぎないように緑の袋で、日焼けしないように白の傘、出来ることはやってみました。?3回目の摘芯終わっています。伸びればまた摘芯入ります。 粒少しづつ大きくなっています。これからどのくらい美味しく、大きくなるか楽しみ この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 クイーンニーナ ハウス5月16日粒が大きくなり始めています。クイーンセブン ハウス 5月9日、2日のようす。 今年はなぜか開花のキャップが飛ばない、キャップが割れたようになって、ジベ処理の適期が難しい?巨峰 ハウス 5月23日粒も大きくなり始めてきました。クイーンニーナ ハウス 5月9日、5月2日のようす 1回目のジベ処理50%位終わっています。巨峰 4月3日 ハウス 新梢の伸び落ち着いていい感じクイーンセブン ハウス 5月31日 早い所は2回目のジベ処理やっています。 投稿ナビゲーション シャインマスカット6月6日 トンネル粒が大きくなり始めてきました。シャインマスカット6月14日トンネル2回目のジベ処理に入っています。