シャインマスカット6月6日 ハウス粒少しづつ大きくなっています。 更新日:2021年1月7日 公開日:2020年6月14日 シャインマスカットハウス 短梢、中梢平行整枝、種無し皮ごとの大粒 摘粒終わって袋掛け待ちです。 摘芯、副梢落とし、草刈り終わってスッキリ 最終の房落としして袋掛けです この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 シャインマスカット トンネル 7月31日 被覆を外して夏型に、水も回って粒がドンドン大きくなってきています。シャインマスカット トンネル5月9日新梢伸び始めてきました。シャインマスカット 7月12日 トンネル 袋掛けをしています。巨峰(高墨) 5月15日 実どまりちょうどいい感じに決まって、ほっとしています。瀬戸ジャイアンツ 5月27日 粒が少しずつ大きくなり始めてきています。クイーンセブン 6月5日 摘粒(てきりゅう 45~50粒に揃えていく作業)終わりました。 投稿ナビゲーション シャインマスカット5月31日トンネル 1っ回目のジベ処理に入っています。シャインマスカット6月6日 トンネル粒が大きくなり始めてきました。