シャインマスカット、ハウス栽培6月30日、粒が大きくなって房にボリーュムが出てきました。 公開日:2019年7月1日 未分類 短梢、中梢平行整枝、種無しで皮ごと食べれます。 粒が膨らんで丸くなってきました。どこまで太るか楽しみ 新梢の動きは落ち着いていい感じ、伸びてくれば摘芯に入ります。 今500円玉の大きさ、今年はこれからどこまで太るか楽しみ この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 巨峰 5月4日ハウスは満開になっています。ブラックビート トンネル栽培5月27日開花も終わりに近づいて一回目のジベ処理に入り始めました。ブラックビート、トンネル栽培、6月30日、粒少しずつ大きくなっています。雄宝(ユウホウ)トンネル栽培6月1日、一回目のジベ処理に入っています。雄宝(ユウホウ)トンネル栽培、6月23日2回目のジベ処理まだやっています。シャインマスカット、ハウス栽培6月1日、摘粒ほとんど終わっています。 投稿ナビゲーション 雄宝(ユウホウ)トンネル栽培、6月30日、まだ2回目ジベ処理回っています。シャインマスカット、トンネル栽培、摘粒終わりました。