シャインマスカット、トンネル栽培6月1日、一回目のジベ処理ほとんど終わっています。 公開日:2019年6月3日 未分類 短梢、中梢平行整、種無し皮ごと 昨日の処理で二回り目、8割位の処理が終わりました。今年は早いですね 新梢の伸びも良い感じ、もう少し伸びてきたらもう一回誘引に入ります。摘芯は終わっています。 花カスもきれいに落ちて良い感じ、二週間位先に2回目のジベ処理に入ります。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 ブラックビート 7月1日トンネル栽培、摘粒、二回目の摘芯、副梢落とし終わって袋掛け待ち。シャインマスカット 7月1日トンネル栽培、摘粒終わって袋掛け待ち。今日も正月しています❗瀬戸ジャイアンツ4月20日のようす。巨峰、ハウス栽培6月23日、着色順調にいます。伊豆錦、トンネル栽培、6月23日、種無しの摘粒終わりました。 投稿ナビゲーション シャインマスカット、ハウス栽培6月1日、摘粒ほとんど終わっています。ピオーネ、ハウス栽培6月1日、トンネル、摘粒に入りだしました。