シャインマスカット、トンネル栽培、7月7日、少しづつ大きくなってきています。 更新日:2021年1月9日 公開日:2019年7月8日 シャインマスカットトンネル 中梢平行整枝、種無し皮ごと食べれます。 いい感じで少しづつ大きくなってきています。 新梢の動きは落ち着いていい感じ、しばらく様子見です。 開花の早い場所の樹いい感じに粒張ってきています。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 雄宝(ユウホウ)トンネル栽培、7月7日、摘粒終わりました。ピオーネ 5月15日 花穂(かすい 花の蕾) 蕾と蕾の間も開いてきて大きく伸びてきています。ピオーネ 5月7日 大きな蕾が大きくなってきています。巨峰(高墨) 5月7日 新梢ゆっくりと伸びてきています。高妻 7月10日 摘粒終わって袋掛け待ちになりました。種ありピオーネ3月27日 投稿ナビゲーション シャインマスカット、ハウス栽培、7月7日いい感じになってきました。ピオーネ、トンネル栽培、7月7日、摘粒終わりました。