シャインマスカット、トンネル栽培、早い所から摘粒やっています。 公開日:2019年6月26日 未分類 短梢、中梢平行整枝、種無し皮ごと食べれます。 花の咲くのが早い圃場から摘粒に入っています。 新梢の伸びも落ち着いて良い感じ、しばらくは摘芯入らなくても大丈夫そう こちらの圃場は週明けから摘粒に入ります。粒結構ついて大変 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 ブラックビート トンネル栽培5月19日、開花し始めてきました。リザマート、トンネル栽培5月26日、開花し始めてきました。瀬戸ジャイアンツ、トンネル栽培、6月16日、2回目のジベ処理に入り始めました。安芸クイーン、トンネル栽培4月20日、展葉し始めてきています。雄宝ハウス栽培5月11日ちっさなぶどうの粒になってきました。シャインマスカットトンネル栽培5月11日新梢ドンドン伸びてきています。 投稿ナビゲーション シャインマスカット、ハウス栽培6月23日、粒が大きくなり始めてきました。ピオーネ、ハウス栽培6月23日、水も回り始めて粒が大きくなり始めてきました。