シャインマスカット 5月20日 2回目のジベ処理に入っています。 公開日:2023年5月24日 シャインマスカットハウス いい加減な平行整枝、食べやすい皮ごと食べれる種無し大粒の黄緑ぶどう 早い房は2回目のジベ処理終わっています。 3日に一回の間隔でジベ処理しています。 トンネルの摘穂終わったら、摘芯、副梢落としに入ります。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 黒いアルファ ハウス 5月30日 摘粒終わって粒が少しずつ大きくなっています。瀬戸ジャイアンツ 水も回って粒が大きくなり始めてきています。ネイビー石川 摘粒終わってこれから少しずつ大きくなってきていますシャインマスカット 6月24日 水も回り始めてこれから粒が少しずつ大きくなってきています。ぶどうの樹オーナー制 かつら 様 シャインマスカットの育成状況のお知らせ巨峰 ハウス 5月31日ぶどうの房でいっぱい 投稿ナビゲーション グロースクローネ 5月20日 2回目のジベ処理に入っています。瀬戸ジャイアンツ 5月20日 1回目のジベ処理が終わったところです。