シャインマスカット 1回目のジベ処理ほとんど終わっています 公開日:2026年5月31日 2026シャインマスカットトンネル 5月31日 今年は開花が早いですね 摘芯も終わっています 昨日で1回目のジベ処理ほとんど終わっています この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 コトピー 4月17日 葉が3枚くらい開いています。ピオ-ネ つぶが大きくなってきて、摘粒にはいらないとブラックビート 6月12日 二回目のジベ処理に入れる大きさになってきました。雄宝(ユウホウ) トンネル 7月31 被覆も外して夏型に、水が回り粒も大きくなってきました。マスカサーティン種無し皮ごと トンネル 6月27日、19日、13日、 摘粒終わって、粒が少しずつ大きくなってきています。高妻 5月27日 早い花は開花終わって1回目のジベ処理に入っています。 投稿ナビゲーション マスカ・サーティーン 1回目のジベ処理ほとんど終わっています安芸クイーン 種あり 開花終わって只今実どまりの思案中