シャインマスカット 6月12日 摘粒に入れる大きさになってきました。 公開日:2022年6月13日 シャインマスカットトンネル いい加減な平行に並べた整枝 皮ごと食べれる種無し大粒の黄緑ぶどう 大きい実は二回目のジベ処理に入れる大きさになってきています。 シャインマスカットも今年は花が少なく中にはから枝が見えます。 二回目の誘引、摘芯、副梢落とし終わっています。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 クイーセブン 早いもう着色始まってきています。伊豆錦種あり トンネル 7月18日、11日のようす。袋掛け、傘紙かけまで終わりました。黄玉(おうぎょく) トンネル 4月5日 4月11日 4月18日 4月26日のようす。 ピオーネ 5月14日 花の蕾大きく伸びてきました。雄宝7月5日 トンネル 粒が少しづつ大きくなっています。ロザリオビアンコ これれから2回目の誘引と摘芯にはいります 投稿ナビゲーション マスカサーティーン 6月12日 一回目のジベ処理終わっています。安芸クイーン 6月12日 種あり今年は実どまり、いい感じに止まっててます。