シャインマスカット 1回目のジベ処理も終わり、粒が少しずつ大きくなり始めてきています。

6月4日 いい加減な平行整枝、食べやすい皮ごと食べれる種無し大粒の黄緑ぶどう

夜温の高い日があったのでそろって開花
1回目のジベ処理も終わりました。
これからまた摘芯、副梢落としに入ります。