シャインマスカット 1回目のジベ処理も終わり、粒が少しずつ大きくなり始めてきています。 公開日:2023年6月5日 シャインマスカットトンネル 6月4日 いい加減な平行整枝、食べやすい皮ごと食べれる種無し大粒の黄緑ぶどう 夜温の高い日があったのでそろって開花 1回目のジベ処理も終わりました。 これからまた摘芯、副梢落としに入ります。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 高妻 着色すすんでいます。シャインマスカット トンネル 5月23日のようす 霜で生き残った芽は開花し始めてきました。トンネルの被覆作業4月9日に終わりました。ブラックビート トンネル 4月17日 芽も大きくなって、あと少しで葉が開き始めます。マスカ・サーティーン4月22日良くそろって展葉してきています。ネイビー石川 4月22日 新梢が伸び始めてきています。 投稿ナビゲーション 瀬戸ジャイアンツ 開花も終わりに近く、1回目のジベ処理をしています。夜温の高い日があったためか良くそろっています。シャインマスカット 摘粒終わって粒が少しずつ大きくなってきています。