シャインマスカット 摘粒終わって粒が少しずつ大きくなってきています。 公開日:2023年6月25日 シャインマスカットトンネル 6月25日 いい加減な平行整枝、食べやすい皮ごと食べれる種無し大粒の黄緑ぶどう 少しずつ粒が少しずつ大きくなってきています。 摘房をして袋掛けに入ります。 2回目の摘芯、副梢落とし終わっています。伸びればまた摘芯かけます 6月17日の様子 摘粒終わっています。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 サマークイーン 4月17日 芽が大きくなってきました。マイハート 2025年4月12日~6月7日の様子です。サマークイーン、トンネル栽培、7月14日、袋掛け終わりました。巨峰(高墨) 4月17日 芽がふくらんでいます。リザマート 4月17日 葉が4枚くらい開いています。ネイビー石川 5月7日 新梢も元気いっぱいドンドン伸びていますよ 投稿ナビゲーション マスカサーティン 粒が大きくなり始めて、摘粒に入らないといけないお大きさになってきましたよ安芸クイーン 粒が少しずつ大きくなってきています。