シャインマスカット ハウス 5月16日 1回目のジベ処理ほとんど終わりに近くなりました。 更新日:2021年1月8日 公開日:2020年5月24日 シャインマスカットハウス 短梢、中梢平行整枝、種無し皮ごと食べれます。 ジベ処理終わって少しづつ粒が太り始めています。 2回目の摘芯終わっています。 2回目の処理が始まるのは今しばらく先 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 ピオーネ6月28日 ハウス 着色進んできています。クイーンセブン6月21日ハウス 着色始まってきました。クイーンニーナ7月5日 ハウス 着色始まってきました。ピオーネ ハウス 5月9日、2日のようす。一回目のジベ処理やっています。最近気温の低い日が続いて、早く開花した割には開花終わりに日にちが、かかっています。 巨峰 (高墨) ハウス 実どまりも決まって、摘房、摘粒できる大きさになってきましたよクイーンセブン、ハウス栽培6月23日、着色してきました。 投稿ナビゲーション シャインマスカット ハウス 5月9日 1回目のジベレリン処理に入っています。シャインマスカット ハウス 5月23日 2回目のジベレリン処理に入っています。