シャインマスカット 7月10日 袋掛けをするだけとなりました。 公開日:2022年7月13日 シャインマスカットトンネル いい加減な平行に並べた整枝 皮ごと食べれる種無し大粒の黄緑ぶどう 摘粒も終わって、少しずつ粒が大きくなっています。 まだ水は回って無いみたいです。 新梢の動きは落ち着いていい感じ この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 サマークイーン トンネル 7月4日 摘粒終わって、ベレゾーンに入りだしています。安芸クイーン 種あり 今年はいい感じに実どまりしているようです安芸クイーン 6月6日トンネル 実どまり決まり中です。サマークイーン トンネル 6月6日 1回目のジベ処理終わりに近づいて少しずつ大きくなっています。マイハート これれから2回目の誘引と摘芯にはいりますスカーレット トンネル 4月18日、25日のようす。4月10日の晩霜に合ってますが、副芽で何とかなりそう 投稿ナビゲーション 瀬戸ジャイアンツ 7月10日 摘粒も終わって後は袋を掛けるだけとなりました。安芸クイーン 7月10日 着色が始まってきました。