コトピー 1回のジベ処理ほとんど終わっています

キャップもきれいに飛んでいい感じの開花

5月31日

クイーンセブンとシャインマスカットが大きくなってきてこの樹の面積は狭くなってきています
荒の誘引と摘芯は終わっています
いい感じの開花です