コトピー 1回のジベ処理ほとんど終わっています 公開日:2026年6月3日 2026コトピートンネル キャップもきれいに飛んでいい感じの開花 5月31日 クイーンセブンとシャインマスカットが大きくなってきてこの樹の面積は狭くなってきています 荒の誘引と摘芯は終わっています いい感じの開花です この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 安芸クイーン 4月22日 展葉4枚くらいですね伊豆錦 6月6日 トンネル1回目のジベ処理入っています。安芸クイーン、トンネル栽培、7月7日、着色し始めてきています。バイオレットキング トンネル 6月27日、19日 摘粒終わって粒が少しずつ大きくなっています。バイオレットキング 4月25日~5月24日のようす安芸クイーン 仕上がってきました。 投稿ナビゲーション クイーンセブン 1回目のジベ処理ほとんど終わっています。伊豆錦 種あり 今年は気温の高い間に開花して実どまりは良さそう