グロースクローネ 今年はようやくいい感じに実どまりして粒も大きくなってきています 公開日:2026年6月2日 2026グロースクローネハウス 昨年まではなんか実どまりが悪く調子が良くなかったけど、今年はなんかいい感じの止まり具合ですね 5月31日 樹を大きくしているわりには、新梢の揃もまずまず 最終の誘引終わってから摘芯も終わっています 粒も大きくなってきてこれから摘粒に入ります この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 巨峰(高墨) 7月3日 少しずつ着色進んでいます。瀬戸ジャイアンツ ハウス 5月31日粒にベンツマーク出てきました。あずましずく ジベ処理終わっていますシャインマスカット ハウス 4月25日 5月2日のようす。クイーセブンハウス 新梢が元気いっぱい、花穂も大きくなってきています。ネイビー石川(長野パープル) 7月3日 着色進んできています。 投稿ナビゲーション 巨峰 種あり 実どまり決まって、早く摘房しないと樹が重たそうシャインマスカット 粒も大きくなってこれから摘粒にはいります