クイーンニーナ、トンネル栽培、7月14日袋掛け終わりました。 更新日:2021年1月9日 公開日:2019年7月15日 クイーンニーナトンネル 長梢弱剪定種あり まだベレゾーンに入っていません、昨年急な高温の梅雨明けで肩焼けを起こして収穫激減今年は傘紙かけてみました。 傘紙の試験で白、青、茶色とやっています。白以外は盆明け頃に撤去の予定です。 短梢、中梢平行整枝、種無し 毎年の環状剥皮で樹勢が弱っているので袋を星野さんの半透明に変えて対応、試験で赤かけてみました。どうなるの分かりません? こちらも傘紙で対応、昨年の日焼けはチョット大変でした。赤の袋どうなの? この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 巨峰トンネル 5月23日摘穂(てきすい花の蕾の長さを切って揃える)終わりました。ブラックビート 2回目のジベ処理にはいりますクイーンセブン 7月3日 粒に水も回り始めて、少しずつ大きくなっています。クイーンセブン トンネル 6月19日、13日 今年はどうしたの花穂が曲がっちゃった。ピオーネ 4月24日 葉が開いてきています。ネイビー石川 (ナガノパープル) トンネル 6月27日、19日 摘粒終わって、粒が少しずつ大きくなっています。 投稿ナビゲーション クイーンニーナ、ハウス栽培、7月14日袋掛け終わりました。クイーンセブン、トンネル栽培、7月14日袋掛け終わりました。