クイーンセブン 粒も大きくなって摘粒をしないと鋏が入らなくなりそう 公開日:2026年6月2日 2026クイーンセブンハウス 年数がたって樹が落ち着いてきたのかいい感じの実になってきていますよ 5月31日 気温が急に上がってきたので先週、暖房機の電源を落として、ダクトの回収を済ませました 最終の誘引終わって摘芯に1回入っています 今週から摘粒に入っていきます。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 クイ-ンセブン トンネル 5月3日 5月9日のようす。雄宝(ゆうほう) 5月15日 一回目のジベ処理終わって、小さな粒も少しずつ大きくなってきています。シャインマスカット 順調に仕上がってきています。8月6日より販売開始させていただきます。クルガンローズ 花が咲き始めてきました優しい香りがしていますネイビ石川(長野パープル) 5月15日 1回目のジベ処理終わって小さな粒になってきています。瀬戸ジャイアンツ 1回目のジベ処理ほとんど終わっています 投稿ナビゲーション ピオーネ 種無し 鋏が入らない位の大きさになってきていますクイーンニーナ 粒も大きくなってきています