クイーンセブン 粒も大きくなって摘粒をしないと鋏が入らなくなりそう

年数がたって樹が落ち着いてきたのかいい感じの実になってきていますよ

5月31日

気温が急に上がってきたので先週、暖房機の電源を落として、ダクトの回収を済ませました
最終の誘引終わって摘芯に1回入っています
今週から摘粒に入っていきます。