クイーセブン 着色進んで、粒も大きくなり始めています。 公開日:2023年7月19日 クイーンセブントンネル 7月16日 いい加減な平行整枝、食べやすい皮ごと食べれる種無し中粒の赤ぶどう 少しずつ着色進んでいます。 このまわり開花の時に花がなくなって房数が少ないですね この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 高妻 種あり 4月25日~5月24日のようす黄玉 6月26日 摘粒も終わって少しずつ大きくなっています。ブラックビート 新梢が伸びてきています。クイーセブンハウス 新梢が元気いっぱい、花穂も大きくなってきています。クイーンニーナ 種無し 4月25日~5月24日のようす高妻 種あり 実どまり決まって摘房、誘引に入ります 投稿ナビゲーション クルガンローズ 摘粒、袋掛け、傘紙かけ終わりました。コトピー 袋掛け、傘紙掛け終わって、早い房は水が回り始めています。