ぶどうの樹オーナー制  キヨシ 様 ネイビー石川(ナガノパープル)生育状況お知らせのページ

6月30日 順番に摘粒に入ってきているので大き目のパッツンパッツンの房になるように仕上げておきます。

6月23日 摘粒に入らないと鋏が入らなくなりそう

6月16日 2回目のジベ処理ほとんど終わって、摘粒の作業にちょうどいい時期になってきました。

6月8日 遅くなり申し訳ございません。オーナー制の準備が整いました。 1回目のジベ処理も終わって、もう少しすると2回目のジベ処理に入れます。ぶどうの房の粒を落として、房の形を作る摘粒作業に6月12日~28日の間で体験できます。お気軽にご来園お待ちしております。鋏はこちらで準備させて頂きます。バックアップの房の摘粒もやって頂いて、30分位の作業時間となります。