土作りやっています。 公開日:2013年10月29日 ぶどう 昨日よりぶどう園の土のメンテナンスをはじめました。山積みになっていた200袋の貝化石のトヨクイーン今日10時で施肥終わってしまいました。足らずの140袋いま発注かけています。入荷しだい施肥します。 10時お茶してから1月から積み込んで温度管理してきた山のような自家製堆肥の施肥に入りました。オープンカー大活躍 まずはハウスのぶどうへ根元回りへ1本当たり8コンテナ160k前後の堆肥をマルチ施肥しています。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 花壇の花ちょっと元気ないです。ハウスぶどう5月4日の生育状況です。今日は久しぶりの晴れ☀暗渠排水の作業順調に進んでいます。朝のぶどう園山口県観光農業経営者協議会総会に参加してきました。ようやくぶどう🍇のいつもの作業に入っています。 投稿ナビゲーション ハウスせとか、デコポン の草刈り土のメンテナンス