伊豆錦 種あり 今年は気温の高い間に開花して実どまりは良さそう

昨年は開花中に気温が下がってきれいに開花しなく花振るいと単位結果が多く良くなかったけど今年は大丈夫

5月31日

新梢の動きは落ち着いていい感じ荒の誘引終わっています
実どまり決まってから摘房して仕上げの誘引にはいります
キヤップもきれいに飛んで果房も下向きにそろっていい感じ