ネイビー石川 粒も大きくなって摘粒に入っています 公開日:2026年6月2日 2026ネイビー石川ハウス 樹も落ち着いてきて、着果もいい感じになってきています 5月31日 最終の誘引終わって1回摘芯に入っています 新梢が伸びてくれば摘粒終わって摘芯に入ります 摘粒に入っています この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 シャインマスカット6月21日 ハウス 水が回り始めてきました。ネイビー石川 4月17日 葉が3枚くらいひらいています。黒いアルファ 摘粒終わって粒が少しずつ大きくなってきています。あずましずく これれから2回目の誘引と摘芯にはいりますクイーンニーナ 摘粒も終わって少しずつ粒が大きくなってきています。シャインマスカット 投稿ナビゲーション 雄宝 いい感じで粒が大きくなってきています急いで摘粒に入らないとクルガンローズ 花が咲き始めてきました優しい香りがしています