トンネルメッシュの被覆終わって、今日から芽🌱かき 公開日:2016年4月12日 赤嶺 トンネルメッシュの被覆が昨日で完了です。;)👍🎶 今日からぶどう🍇の結果母枝先端の芽🌱かきにはいりまーす。ぶどうは先端の芽🌱の成長が強い性質を持っています。枝は元が強いですけど。芽🌱の成長状態を揃える為に先端2芽🌱を落とす作業です❗ 落とした枝の芽🌱は元から揃い成長していきます。 ちょっと荒い作業ですけれど、大切な作業です❗ この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 ハウスぶどう6月5日の生育状況トンネル栽培6月21日の育成状況のお知らせ。萌芽早いですトンネルメッシュの資材トンネルぶどう5月24日の生育状況のお知らせ。赤嶺 トンネル 6月19日、13日のようす。 粒が少しずつ大きくなっています。 投稿ナビゲーション 4月10日ぶどうの芽のの動き早いです。春の嵐、凄かったです❗
初めまして、青森県でブドウ栽培をしている者です。トンネルメッシュを使用した雨よけ栽培の方法を探していた所、こちらにたどり着いたのでコメントさせていただきました。 宜しければ、トンネルメッシュの施工方法や、耐久性などお聞きしたいのですが、宜しければ連絡ください。 返信
当園の施工方法で良いようでしたらご返答させていただきます。 強風には25メートルまでは持ちこたえますけど、今年は4月17日に最大瞬間風速30メートルその後25メートル、27メートルと3回吹かれてかつがつもっている状態です。 返信
まず、忙しい中、折り返しのご連絡ありがとうございます。 お時間かかっても構いませんので、施工方法の方、是非お願いいたします。 まずお聞きしたい点ですが、 ①使用しているトンネルメッシュ資材 ②トンネルメッシュの固定方法 ③使用している支柱 などです。 ①に関してはこちらの資材でしょうか? http://blog.goo.ne.jp/acera_enshi/e/5546cac3cd2b4285085a808233c98f90 強風による影響の情報ありがとうございます。結構耐えるようですね。固定方法にコツなどあるのでしょうか? 返信
初めまして、青森県でブドウ栽培をしている者です。トンネルメッシュを使用した雨よけ栽培の方法を探していた所、こちらにたどり着いたのでコメントさせていただきました。
宜しければ、トンネルメッシュの施工方法や、耐久性などお聞きしたいのですが、宜しければ連絡ください。
当園の施工方法で良いようでしたらご返答させていただきます。
強風には25メートルまでは持ちこたえますけど、今年は4月17日に最大瞬間風速30メートルその後25メートル、27メートルと3回吹かれてかつがつもっている状態です。
まず、忙しい中、折り返しのご連絡ありがとうございます。
お時間かかっても構いませんので、施工方法の方、是非お願いいたします。
まずお聞きしたい点ですが、
①使用しているトンネルメッシュ資材
②トンネルメッシュの固定方法
③使用している支柱
などです。
①に関してはこちらの資材でしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/acera_enshi/e/5546cac3cd2b4285085a808233c98f90
強風による影響の情報ありがとうございます。結構耐えるようですね。固定方法にコツなどあるのでしょうか?
ブログへ資材の投稿を入れておきました。
感謝しますm(__)m