シャインマスカット、トンネル栽培、摘粒終わりました。 公開日:2019年7月1日 未分類 短梢、中梢平行整枝、種無しで皮ごと食べれます。 摘粒終わって粒も太り始めてきました。40~45粒に仕上げています。 新梢の動きは落ち着いていい感じ、しばらく様子見です。 花が咲くのが早い所の房大きくなってきています。 この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 伊豆錦 トンネル栽培6月3日、種あり開花も終わって実どまり決まり中、種無しは一回目のジベ処理に入っています。伊豆錦4月20日のようす伊豆錦トンネル栽培3月24日のようす雄宝(ユウホウ)トンネル栽培9月4日のようすでーす。シャインマスカット トンネル栽培5月6日のようすでクイーンニーナ3月24日のようす。 投稿ナビゲーション シャインマスカット、ハウス栽培6月30日、粒が大きくなって房にボリーュムが出てきました。ピオーネ、ハウス栽培6月30日、着色始まってきました。