コトピー 1回のジベ処理ほとんど終わっています 公開日:2026年6月3日 2026コトピートンネル キャップもきれいに飛んでいい感じの開花 5月31日 クイーンセブンとシャインマスカットが大きくなってきてこの樹の面積は狭くなってきています 荒の誘引と摘芯は終わっています いい感じの開花です この記事を書いている人 fruitmaster 関連記事 クイーンニーナ 種無し トンネル 6月13日 摘粒のできる大きさになってきました。BKシードレス ジベ処理終わって小さな粒がぶどうの形になり始めていますスカーレット トンネル 5月30日、23日のようす。開花も進んで1回目のジベ処理に入っています。2024 伊豆錦 6月9日~6月30日の生育状況のお知らせページです。ネイビー石川 摘粒終わってこれから少しずつ大きくなってきていますグロースクローネ 4月25日~5月24日のようす 投稿ナビゲーション クイーンセブン 1回目のジベ処理ほとんど終わっています。伊豆錦 種あり 今年は気温の高い間に開花して実どまりは良さそう